[箱根] 近いけれど気分転換に

今月末で切れるJTBのポイント+アルファで 静かな環境、源泉掛け流し湯、美味しい和食の翠松園での1泊。なるほど大正ロマンのレストラン。でも、お部屋は和モダン。一つ誤算は階段でした。

f:id:sunflower23:20210310082621j:plainf:id:sunflower23:20210310082720j:plainf:id:sunflower23:20210310132158j:plain
和の庭園の中央にレトロなレストランがあり それを囲むようにいくつかのコテージ風宿泊施設。
f:id:sunflower23:20210310132339j:plain
坂を少し登った左手の2階が我々の泊まった部屋。
部屋への階段、画像は少し急勾配すぎますが 荷物を持ってはちょっと厳しい。他ロビーから来る途中にも階段2つ。でも、よく言えば 良いリハビリになったかな?

部屋はとても広く 露天風呂も快適。この時期、矢張り部屋についていると安心、マッスルは大浴場に。ここに行くのも階段!でも、誰にも会わなかったそうで貸し切り状態だったそうです。レストランでも、もう一組遠くの方にいらしただけ。

夕飯は 煌びやかさは控えめですが とにかくお料理の工夫、おいしさに 満喫しました。前菜もお料理も 春が一杯!本日は 前菜の画像で。朱の大皿に2人分の小鉢色々。幾種類もの小鉢には それぞれほっとするお味、斬新な組み合わせなど 次は何だろう・と、愉しみつついただきました。

お料理沢山なので 明日に続きます。