笑えないハプニング

昨日、妻は 新年会で東京。九州から上京した友人を囲んで アメリカ在住時からのグループ5人の集い。妻が おしゃべりと美食を満喫している間 我が家では、ハプニング!

銀座埣啄にて、懐石の一皿
前日のお話からしなければなりません。年末に車の掃除をして またまた天井のライトにふれて つけっぱなしになってバッテリーがあがり、ジャフをよぶはめに。これで2度目だよ!マッスル君!昨年と同じジャフの方が来てくれました。

それ以来ずっと車を使っていなかったので 点灯に気づかなかったのですが ハプニングはこの事ではありません。

車を動かした方が良いだろうと 私を駅まで送っていくと 飛び出してきたマッスル君。駅まで送ってくれました。
私が 夕方駅に到着すると 背後から 荷物を持ち上げる人がいて びっくり! 何と、マッスルです。駅に到着したら 電話することになっていたので どうして時間がわかったの?マッスル、にたにた笑い。どうしたの?

なぁ〜んと 朝、鍵を持たずに、飛び出した様子。何も知らない のんき妻の駅到着時間は ちょっと買い物もあったので6時20分。9時過ぎにはでかけているので この間一体どうしていたの?

家に入れず はしごをかけて 2階がもしかしたら〜?と テラスに上ってみたとか、危ない!頭でもうったらどうするの〜!本人は平気な顔で 怪しまれないように トヨの落ち葉とりをするような振りをしたり(ジェスチャー) 気を使ったよと余裕。しかし、私達は戸締まりはいつもしっかり、セキュリティもあるので 警報がなるのも困りますよね。 

あきらめて、バッテリーが弱っているので 交換に行き、本屋や あちこちウロウロして 4時半から 新幹線か?在来線か?と時間をみては それに合わせて 1階の新幹線改札 2階の在来線改札と まるで忠犬ハチ公のように 私を待っていたというのです。( マッスルは 携帯を持たない人なのです)

それでも、どんな時でも プラス思考のマッスル、人生色々楽しいよとニコニコ顔。こんなところは 私がいつも感心するところなのですが マッスル君、負け惜しみも少しはあるかな〜ぁ?

それにしても ダウンを着ていて良かったね。そしてお財布持っていて良かったね、それでも私がこんなに楽しんでいる間に かわいそうな事でした。

電話すれば 早く帰宅したのにと言ったのですが 楽しんでいるのに そんな事はしない。thanks! 警備会社に電話すれば 鍵を開けてくれるのにと言えば そんな格好の悪いことはしないと、どこまでも 自分スタイルのマッスルでした。これから気をつけましょう。