[家族] 戻ってきた鍵

バレンタインの今日、娘から 荷物が届き タイミング良くチョコレートも沢山入っていました。そして、あ〜ちゃんの成長ぶりがわかる カードと絵、いつの間にか 文字もしっかり。有り難うね。

しかし、今回のメインは 小さなピンクの箱に入っていた物。とんだハプニングで ハワイからアトランタまでついて行ってしまったマッスル君の鍵!

アメリカ政府のスト期間中は 色々な事が正常に機能していないため 送るのを避けたほうが良いと娘の判断。ようやくストも終わったのでと 送り返してくれました。色々プラスアルファをつけてくれました!(笑)無事届いたので安心して下さい。お手数かけました。

事の発端は ハワイで一族集合の前から・・・娘家族がハワイ出発の早朝、愛犬の一匹の具合が悪く、飛行機の時間を 気にかけながら獣医さんへ連れて行き 即飛行場へ。わんちゃんの様子に夜も眠れなかったあげく 動転していたのか スーツケース一つ積み忘れたそう。因みにわんちゃんは 大丈夫だったそう。後はお義母さんが みて下さったそうです。

そんなわけで 我々も日本から 子供達家族にお土産を用意していたし、ハワイでの買い物もあり 膨らむ帰りの荷物、反対に、マッスル君と私の荷物は お土産や日本からの食料品を滞在中に消費したので 詰め方次第で スーツケースが一つ空になりそう。

マッスル君、手荷物で持ってきたスーツケース、そろそろ買い換えたいと思っていたところ、良い言い訳が出来、娘にこれ使ってと、気前よく。

ところが ドジですね〜!小さなポケットに 家の鍵一式を入れたまま 渡してしまったのであります。時間に追われている娘は そんなこととは知らず、はみ出した荷物をさっさと詰めて 飛行場へ。

我々は、その後も10日近く長く滞在していたのですが 鍵のことは 頭にあらず。帰る前日になって 「玄関の鍵、ちゃんと出せるようにしておいてね」と私の言葉に、鍵を確かめようとしたマッスル、真っ青!鍵、ない!

どこにしまったんだろう?もしかしたら 渡したスーツケースのポケットにいれたままかも・・・すぐ娘にメールして みてもらったら あった〜! とりあえずは安心!娘も スーツケースあけて 自分の入れた物だけ取り出して ポケットはみていなかった模様。

家には入れたの?とのご心配は・・・大丈夫でした! 私も 鍵を持ってきていました。いつも一緒の行動だから一つでいいよと マッスルは言うのですが 以前、急用が出来、私一人が早く帰らねばならないことがあったので いつも持参しています。

2ヵ月たって ハワイからアトランタ小田原と巡ってきた鍵、おかえりなさい。随分前になりますが 送った鍵が届かなかったり、最終的には届いたけれど カナダに届くはずの鍵が ロンドンに寄り道していたこともあったので 無事到着に安堵!

MYKちゃん、お手数おかけしました。チョコレートも有り難う。あ〜ちゃんの じいちゃん 婆へのハートマークも有り難うね。感激しました!