[船] 突如真夏!

しばらくスッキリしない天候でしたが 今朝は、スッキリ青空!でも暑い!外は30度とお昼のアナウンス。

f:id:sunflower23:20190416222643j:plainf:id:sunflower23:20190416222659j:plain
マッスル君、初めてのズンバ参加。一生懸命ついてゆこうと バタバタしながら頑張っています。長年連れ添っていながら こんな姿は見たことないな〜(笑)足と手を両方はできない、覚えられないと言うのです。当然ですよね。初めてなんだから・・・そんなに一生懸命にならなくていいんだよ!(笑)

私も参加。しかし昨日からの急激な温度変化、太陽光を受けながら40分の動きの早いズンバ、二人とも疲労困憊。初めて昼寝をしました。

船内の一部、ご紹介。

ここはシアターになっていて 毎日、いろいろなショーが開催されています。遠方に出かける必要もなく新しい体験、未知との遭遇、世界が広がります。

今日は、ロスアンジェルス在住で 国際的に活躍されている 沖縄出身の仲宗根梨乃さんのトークショーがありました。ダンサー、振付師、女優、演出家としてご活躍だそうです。19歳で渡米、現在40歳、パワフルなエネルギー、エンタテイナーでもあり 若い日本の方々が こうして海外で活躍されているのを知って 嬉しくなりました。

f:id:sunflower23:20190416042326j:plainf:id:sunflower23:20190416042254j:plainf:id:sunflower23:20190416042314j:plain
ギャラリー、こちらは有料ですが 寿司レストランもあります。
 
そろそろ胃も疲れぎみ、お昼は ご飯、お味噌汁、サラダにしました。魅力的なケーキもパンも沢山ありますが、眺めているだけで十分。ケーキは、アメリカのものより甘さ控えめ。日本人に合うように調整してくださっているのかな?毎朝、納豆も出ますし、ラーメンもあります。
f:id:sunflower23:20190416212934j:plainf:id:sunflower23:20190416090620j:plainf:id:sunflower23:20190416090647j:plainf:id:sunflower23:20190416090641j:plainf:id:sunflower23:20190416090634j:plain