[船] フォーマルナイト

船内では ちょっと改まってお食事という フォーマルナイトがあり、昨夜がその第1回目でした。正装してプロのカメラマンに写真を写していただくのです。ポーズをつけてくださるのですが ちょっと気恥ずかしい!長い船旅でちょっと非日常的な時間を楽しめる企画でしょうか。

マッスル君も 20年ほど前、初めての船旅の折、用意したタキシードを着用。その当時は 中華料理店の店長さんみたいだねと笑っておりましたが 体型もあまり変わらず 再度、着用できるチャンスがあり良かったこと!

女性の方々のファッションは 皆様、個性的で 楽しませていただきました。和装の方もかなりいらっしゃいました。

今日も、終日航海中、ブロードウエイさながらのショーを楽しんだ後 デッキに出てみると 綺麗な光と色彩の大海原のショー。大自然雄大なショーも 楽しむことができました。

対岸の建物のように見える黒いシルエットは 雲です

明日は、午後シンガポールに到着し、市内観光を申し込んでいます。暑さ対策をしなくては。。。。