[旅] Slow Life

多くのことが速く、速くと、急き立てられているような今日この頃、あえてテンポを落として スロースロー!横浜港から船旅。昨日、箱根は雪、下では雨が激しく 冬に逆戻りの寒さでした。

夕方5時に出航、今朝10時に名古屋着、概ね静かでしたが 夕食時は揺れました。二千人余りのキャパシティがある大型客船、シニアが大半です。

f:id:sunflower23:20190410033601j:plain
[f:i[n]
乗船後、避難訓練や安全に関しての説明を受けます。乗務員も合わせると2000人近くになるそうですから 衛生面での注意は必至です。レストランに入るときも 手を洗う設備があります。

サンプリンセスという外国船ですが 部屋にもウオッシュレットが設置されています。この船は 私達が2000年、まだアメリカ在住時に、アラスカクルーズで乗船した懐かしい船です。当時は、まだ5年ほどの新しい船でしたが 今では、ちょっときらびやかさがなくなりました。

昨日は、インターネットトラブル。衛星電波を受けての操作ですが 雨に遮られてシャットダウン。それにスピードが遅い。またマッスル君と私が同時にネットを使用できない制約もあり、思うようには更新できないかもしれません。

名古屋港、とても綺麗です
午後3時半に出航し、明日、神戸に入港します。名古屋、神戸から乗船される方は 何人くらいかな?

船内では いろいろなイベントがあり、今日はストレッチ体操、ヨガクラスに 参加し、自分の身体がかなり硬くなっているのをつぶさに認識。毎日参加しよう!

食事など、また更新いたしますが 普通に美味しいです。 でも、もうお蕎麦、おうどんなどが食べたくなってきたねと、私たち。

MYKちゃん、グーグルドライブには アクセスできません。動画を楽しめないのは残念です。メールは大丈夫そうなので これはいい!と、いうのがあれば メールに添付してください。