役割交代

フィットビット、歩数、心拍数、睡眠時間、運動量など管理できるのですが 私、もっぱらこの頃は時計専用。宝の持ち腐れとはこういう事ですね。ところが、本日の歩数、家事をしているだけなのに結構いい感じです。

思い当たることがあるのです。今まで、マッスルのフットワークの軽い事に甘えていた部分が多いのですが ちょっと選手交代です。マッスルは しばらくは「動く騒音器」と子供達がつけたニックネーム返上で 静かにする事を強いられています。

(画像サイトからお借りしました) 先日の伊豆、こんなループ橋も マッスルは、レーサー気取りで運転するので 目が回ってしまった私。気分が悪くなり 七滝めぐりもできませんでした。ハンドルを握ると別人です。

その運転も しばらくは、私がショーファー役をすることになりそうです。

実は、マッスル君、右のアキレス腱が切れてしまいました。痛みもなかったそうですが プツンという音がして その後、違和感があったそうです。

お陰様で、とても良いタイミングで 専門医に診ていただくことができ 安心しました。大変お世話になりました。

この頃のギブスはえらく進化したものだと 妙に感心しています。そういえば10年ほど前、靭帯をのばした時もギブスのお世話になったことがありますね。

この機会に、たくさん本が読めるぞとマッスル。私は、今日1日、テキパキと動けて充足感がありました。ひとつに、いつもより感謝されるから気分がいいのかな〜?(笑)