[暮らし] とんだ勘違い

 私の3ヶ月分のドライアイ用の目薬

今日は、眼科の検診に行ってきました。マッスル君も診ていただきます。案の定、大変混んでいます。

マッスル君、ウロウロ、やっと席を見つけて 座ってiPadを広げたところ、看護師さんがそばにこられて 手を上げて人差し指をクルクル。そして何かおっしゃいました。耳の遠いマッスル君、わからず・・・隣に座っていた 通常、耳の良い妻、〜るの知っていますか?が 聞こえましたが 前半は???

それまで、ウロウロ動き回っていたマッスル君、私、てっきり「徘徊してい るの知っていますか?」と、言われたのかと・・・「すみません」と申しました。何しろ人差し指くるくるでしたから・・・そうしたら何と、「ワイファイ とんでるの知っていますか?」のクルクルだったのです。ご親切にありがとうございます。Wi-Fiが 徘徊に聞こえてしまいました。
常識で考えても 勘違いしたようなことはおっしゃるはずがありませんよね。心の中で マッスル君、ウロウロしないで!と、思っていたのかもしれません。

マッスル君は もしかしたら緑内障があるかも?と、次回、もう一度検査があるようです。私は ドライアイだけなので 次回は来年ですねと先生。え?来年?とびっくり、3ヶ月後は来年ですね。