[健康] 定期検診

 数日前の夕飯、チキンのマスタードソース焼き、人参ナムル、ベークドポテト(チキンと一緒にオーブンへ)野菜ゴロゴロスープ、マスカット、 ほのかな温もりが欲しくなる昨今、オーブン稼働がピッタリ。

少し焼き色をつけたチキンに粒マスタードを塗って パン粉を塗し・・・チンして少し柔らかくしたポテトとオーブン皿にのせ オーブンへ入れておくだけ。あとはまとめて大鍋いっぱい煮る野菜ゴロゴロスープを解凍して温めます。手をかけたくない日の夕飯でした。

今日は、半年ごとのペースメーカーチェックの日。朝から病院へ出掛けてきました。ホームドクターも お気遣いいただき 最近の私の検査データーを 担当の先生にお見せできるようご用意くださいました。先生同士でのご交流、なんと恵まれていることでしょう!

今日は、身体というよりペースメーカー器具の作動チェックが主でしたが 問題なく作動していて安堵しました。レントゲン検査では 心臓肥大も若干よくなっているようで 先月来の投薬が功を奏しているのでしょうか?微小改善でも、悪くなるより嬉しいこと。疲れない程度の外出も大丈夫そうです。

来月には、詳しい検査予定が入っていて 更なる改善があれば嬉しいのですが・・・疲れは禁物と念を押されました。マッスルくん、いつも付き添ってくれるので 先生にお褒めの言葉をいただいておりました。私からも・・・・ありがとう連発!