[集い] 遅ればせながら・・・

今日は、8月お誕生日のK子さんの 遅ればせながらのお誕生日のお食事を ご一緒させていただきました。コロナ禍だったり、3人それぞれ都合がつかなかったりで お待たせしてしまいました。3人それぞれ ちょっと一息落ち着いたところで 嬉しい昼食会になりました。

私もまだ遠方には行けないので 小田原に新しくできた薬膳カフェを アレンジしてくださいました。昭和レトロな 懐かしい雰囲気、どっぷりと落ち着いて ゆっくりお話し。とても心落ち着く時間でした。お二人には いつもいつも寄り添って支えていただいているので 嬉しい時間でした。

築90年を超えている?和洋折衷な建造物、当時の面影を可能な限り残しておられるそうです。先月開店したばかりの薬膳カフェ K URA、薬膳?なんとなく漢方薬の香りを連想してしまいますが その食材の持ち味を活かしたヘルシーなお料理。深い味わいのある 身体に優しく語りかけるお料理でした。美味しい!

古き良きものを残し、身体に優しいお料理、コンセプトがはっきり伝わってくる気がします。お話に夢中で 2階は見学させてもらわなかったのですが 近くまた行ってみたいと思います。北欧風の照明器具も とても雰囲気にマッチして 所々に趣向を凝らした箇所があり 楽しい発見です。

いくら話しても 話は尽きないのですが 互いに家族ぐるみでのお付き合い、またお世話になっているので 心置きなくなんでも話せるのが 何より有難く感謝しています。K子さんも 私と同年に・・・いつも周りの方々のためにお忙しくされていますが お元気で嬉しいことです。健康に留意され ますます充実の日々を過ごされますように。