[家族] アクティビティ

アメリカにいる孫のあ〜ちゃん9歳とMちゃん6歳も 色々なクラスに通っていて このところサッカー教室がお気に入りのようです。

先日、娘と電話で話していたら スナック当番というのがあって 今週は娘の担当。アレルギーなどのことも考慮して ホームメードは禁じられているようで はっきりと食材原料が明記されているる市販のものをとのこと。

避けなければいけないものもあるようで 私達の子供時代といえば大昔になってしまいますが そんなことは話題にも上らなかったような・・・

今日は、我が街では、地域の防災訓練、大丈夫だという印の白い布を 朝、見えるところにかけておくようにとの回覧がありました。なんだかアリババのお話を思い出してしまいました。でも、これはどの家か混乱させるものではなく 大丈夫という安心の印の布。その後、小学校校庭での防災訓練。マッスル君が行ってくれました。