[暮らし] 父が存命なら 喜んだでしょう

野菜いっぱいのスープに 茸類をオリーブオイルで焼いたもの、ブロッコリのペペロンチーノ、にんじん甘酢、ビーツロースト、きゅうりと白キクラゲの酢の物など 盛り付けて・・・チキンのオーブン焼きの予定でしたが メインディッシュは 帰宅が夕方になったので お寿司盛り合わせを買ってきました。

昨日、阪神が3連勝でアドバンテージを入れて4勝となり、9年ぶりに日本シリーズ進出を決めました。

途中から観戦したのですが 父は大の阪神ファンだったので マッスル君とテレビの前にきてもらおうと 写真を隣の部屋から持ってきて 最前列で観戦してもらいました。きっと日本シリーズも楽しみにしていることでしょう。また、特等席で観戦してもらいましょう。

今日は、とても丁寧に心臓のエコーをしていただきました。結果については後日、説明していただくことになっています。心不全があり、その投薬も受けていますが 少しでも改善されていることを願っています。来月にも 検査予定が入っていますが 現況では、疲れすぎなければ 平常生活は問題なく 感謝しています。ただ外出には心理的にも躊躇があります。上手に付き合っていくしかありませんね。

今まで、自分の健康面のことばかり考えていましたが 世界に目を向けると悲惨な状況がヒシヒシと伝わってきます。恵まれた医療機関での診察や治療を受けられることに 心から感謝しなければと思います。