[暮らし] 目立たないけれど

 マッスル君、庭の花を仏様に。生け方も だいぶ様になってきました。

日の当たらない 木々の後ろでそっと咲いている時鳥の花。花弁の斑点が特徴です。夏の日差しと雨で 例年以上に鬱蒼とした庭の木。その影で 自然体で咲いていました。野の花は どこか控えめで楚々とした美しさがあり 義母の好みです。

お仏花は 毎週 お気に入りの花屋さんで求めますが そのほかに 上画像のように 庭の花を別にお供えします。これはマッスルが気をつけてくれています。そのうち ダウンサイズして庭のないところに移動しようかと思っているのですが 花のない生活は ちょっと寂しい気がします。もっとも手入れも行き届かなくなってきていますが・・・

今日は、整体に行ってきました。滞っていた血流がドドっと流れるような気持ちよさはあるのですが 脱力感で心地よい疲労。トロトロです。(笑)夕飯は 本マグロの切り落とし、海鮮シュウマイを購入、朝用意しておいた白木耳とキュリの酢の物と野菜ゴロゴロスープの手抜きご飯でした。

明日は、心臓のエコー検査があります。早めに休みます。