[暮らし] 一歩踏み出して・・・

我が家のハイビスカス 夏の思い出を語ってくれそう!
今日は、私達コーラスのご指導をいただいている先生が 金子みすゞさんのお話と歌をご披露くださるアットホームなコンサートがありました。

体調も落ち着いていて その場にはかかりつけのお医者様もいらっしゃるので安心。行きたい気持ちにも後押しされて 行ってきました。

城山ボスというカフェでの温かい雰囲気の中、素晴らしい時を共に過ごさせていただきました。ティタイム、美味しいコーヒーと私はいちじくのロールケーキをいただきました。

前半は 遠き昔の歌声喫茶のような・・・我々往年には懐かしい歌を共に歌い 歌詞の美しさや含蓄にノスタルジックな気分にいざなわれ、豊かな気分にもなれました。

さて、後半は 浩子先生の金子みすゞさんへの想いがこもった詩の暗唱と歌。透き通るようなソプラノで みすゞさんの純粋な心、優しさ、広々として奥行きを感じさせる自然観など 心を込めてご披露くださいました。中でも 大漁の歌は 力強く とても元気づけられました。

先生も ここ数ヶ月特にお忙しく大変だったと思いますが 素敵な時間を過ごさせていただき 心から感謝いたします。これからは 季節も良いので 生活の輪を少し広げてみようと思えた尊い1日でした。