[家族] マッスル君のいけ花

 
仏様の遺影に 庭のお花をと マッスル君、毎朝、気をつけてくれています。レモングラスのすっと伸びた葉が 涼やかですし、1日しか持たないムクゲの花が色を添えて・・・ポツンポツンとのんびりペースで咲くミニバラの深紅、我が家ならではのアレンジメント!

私も生花の素養がないのですが 何となく落ち着かない生け方だと、手直ししたくなります。でも、この頃のマッスル君、上出来です。花を育て、それを仏様に・・・一番水とコーヒーをお供え、毎朝、日常の生活に感謝しつつ・・・私の平癒もお願いしてくれているようでありがたいです。

私も色々報告してお話ししていると ご先祖様と共にいるような気持ちになり、落ち着きます。若竹千佐子さんの本、読んでみたくなりました。

マイランチは 鮭、枝豆、ひじきと16穀米のおにぎり2つ、美味!マッスル君には このほか つくね団子プラス。