[本] go off half cocked

外出控えの日が続き、あるもんで 何ができるかと工夫するのも また楽し。ころんと残っていたさつまいも、昔、母がよくフライパンで焼いてくれたおやつ、思い出しました。やはり美味しいよ。

黄えんどう豆の糖質カットのパスタ、綺麗な緑色ではないけれど、残りキャベツ、玉ねぎ、庭のスイスチャードなどと、アンチョビ少々でペペロンチーノ・美味しいガーリックオリーブオイルは味の決め手!つくね団子の残りも食べました。

少しずつ 来年のダウンサイズに合わせて整理進めています。この日は、本を少し。。。でも、ちょっと開いてみると出てきた言葉・・・go off half cocked 時期尚早だって。

色々な言い回しが 簡潔に述べられているこの本、手に取ったときに どこからでも始められ、へぇ〜っと思う言い回しの由来。面白いよ!

何だか、まだ処分するには 早いよ!と、示唆された気がして それならば 見えるところにおいて 気がついたときに もう少し読んでみよう! あ〜ぁ 結局処分できない! だから、今まで存在さえも忘れていたのだから 見ないで処分すれば良かったのヨォ〜!