[季節] 春の嵐

f:id:sunflower23:20210219174058j:plainf:id:sunflower23:20210220165842j:plain
あおさと白キクラゲの柚酢和えとありあわせで天ぷら。処分しようと思う竹製品、もう一度使ってからねと取り出しました。こんなことをしていると 惜しくなってまた戸棚に・・・いや、今回は・・・・

今日は、強風で 庭の蘭の植木鉢が飛んでいってしまうほど。社会の変革と同じく 季節の入れ替わりにも一暴れあるのですね。

折角、ウォーキングにも少し調子が出てきたのに stay homeの一日でした。野菜の残りでかき揚げ、そしておそばの夕飯です。

半藤さんの本、ページが進みました。マスコミのあり方など昔も今も・・・何が真実か見極めるのも難しいですね。

昭和史を出版されたいきさつには 大学で教鞭を執っていて 戦争をしたことのない国としてアメリカと答える比率がかなりあり びっくりされたそうです。 

これではいけないと、もっと歴史を学んで欲しいとわかりやすく講義形式で書かれたそうです。