[頂き物] 春爛漫の和菓子

f:id:sunflower23:20210221123711j:plain
小学校同級生のK子ちゃん、大阪から送ってくださいました。名字が同じで 背が一際高かった彼女は 区別するのに大きいTさんと 呼ばれていました。

移動が多く音信不通になっていた私を 40代の時に探し出してくださって 大感激でした。ポツンと途切れていたものが 繋がって その後、小学校や中学校の友人と懐かしい再会、一時、盛んでした。後期高齢者になっているのに 〜子ちゃんと昔のまま。

今年は、同窓会ができるといいなぁ〜!

f:id:sunflower23:20210221181232j:plain
今日は、夕方、整体だったので ゴボウ、しらす、人参、しいたけ、薄揚げなどの炊き込みの温寿司、レンコンとキクラゲ炒め、麹漬け鮭で時短調理でした。色味に金柑そえました。梅干しか?って 誰かが聞きました。食べてみたらと、さりげなく。。。うまいと一言。。。まさか梅干しと思ってないでしょうね。