[暮らし] うっかり

映っていない窓側にも バラエティに富んだパンがずらり。

昨日は、不整脈の定期外来健診の日でした。午後3時半の予約なので その前に病院近くの野菜中心マーケット、朝ドレフアーミー、いつも立ち寄る人気のパン屋さん(ランドローフ)で買い物。沢山のお野菜購入し、また野菜スープを作ります。

菊2種購入
ここはお花も楽しめるところで 毎朝の仏様の切花に 鉢植えのお花をよく買います。綺麗な菊の花2種購入。市販の切花と組み合わせたりして季節のお花をお供えしています。もうすぐ庭のホトトギスも開花します。

時間の余裕があったので 外のベンチで美味しいジェラートをいただきながら一休み。その後、病院へ。

そして受付してびっくり!なんと、血液検査がありました〜!採血の時、血液検査があるとは知らず アイスクリーム食べてしまいましたと話すと、まぁ検査項目の糖と中性脂肪値が 少し高くなるでしょうね〜と、看護師さんは、笑っておられました。

案の定、いつもより高かったですが 先生は問題にされませんでした。概ね数値は大丈夫でしたが 血液サラサラのお薬、以前副作用があったのでやめていましたが また、ちょっと様子を見つつ飲んだほうが・・・と、処方されました。

今朝は、ちょっと動悸があったり 気分もすぐれず 様子を見ていましたが しばらくして落ち着きました。よくなりかけているところに こんな日があると ちょっと気落ちしますが 徐々に良くなっていくのだと願っています。

美味しいお菓子で元気に・・・Mちゃんは、沢山美味しいものご存知、ご馳走様です。マッスル君、目を輝かせていました。少しいただいてしまってからの画像で、ごめんなさい。有難う。

備忘録・・・本日、アルソック定期点検に来宅。結構時間かけて 点検して下さいました。安心です。有難うございました。