[暮らし] 今日から11月(霜月)

早いですね。今年も残すところあと2ヶ月になりました。10月末日、あ〜ちゃん達の衣装、昨年用意したあ〜ちゃん用の衣装が、Mちゃん着れたそうです。ブルーのカツラ仮装と2種類楽しめて良かったね。
あ~ちゃん、背が伸びて すっかり縮んだ婆の背丈と あまり変わらないかも。。。。

今日は、ペースメーカーチェックの日でした。このところ、少し調子が悪かったので案じていました。やはりペースメーカーでは調整できない不整脈があるようですが それほど心配しなくても良いとのこと。ペースメーカー専門の方のチェックの後、先生の診察があります。

先生は、ペースメーカーもちゃんとペーシングしているので心配しなくて良いとのことですが 頻脈が時に出ているので 脳梗塞予防のためにも、血液サラサラのお薬継続は、必要とのこと。幸い、今回は 副作用の血尿などないのと 量も半分に減っているので続けられそうです。今月もう一度、不整脈診察予定が入っているので ちょっと安心です。

診察を受けたら、急に心が軽くなって 帰路、どこかで食事をと思いましたが 午後4時はちょっと早すぎ。美味しいパンを購入し、美味しいコーヒー専門店に寄って香り高いコーヒー豆を買ってきたので 家でゆっくり頂きます。