[健康] 膝

先日。すってんころりんした箇所 ひきずりはしていますが歩けるし、痛みはないものの 腫れがひかないので 本日、整形外科に 行ってきました。下のような姿になりました。

f:id:sunflower23:20201020143727j:plainf:id:sunflower23:20201020022650j:plain
はい、膝のお皿、骨折していました。縦に骨折していたので 歩けたようです。腫れは 関節の内出血で この箇所は血液が固まらない上 私は 血液サラサラにする薬を飲んでいるので 出血量も少し多かったのかもしれません。

その血液を 注射器で抜いてもらうのの痛かったこと!20ccくらいあったかもとマッスル。なるべく膝の曲げ伸ばしをしないよう安静に、本当はばっちりギブスだそうですが サポーターで様子を見ましょうということに。4週間ほど かかるそうです。

「縦に折れているということは 良かったんですね」と、マッスル。先生、笑いながら「良かったってことはないけど 横に折れるよりはね」と!一緒に診察室に入って 色々聞くな〜!こっちは注射で ウンウン痛いのに・・・

でも、この段階で来て良かったです。足の曲げ伸ばしの痛みが和らいできたものの 矢張り違和感があったこと、昨日、整体の先生に 一度行ってみてくださいとも言われました。整体の先生は断定されませんでしたが 心配される要素があったのですね。信頼度アップです!

病院から帰宅すると 不在票がありました。連絡すると 届いたのは 何とタイミングばっちり。アメリカの家族たち全員(わんちゃん2匹の名前も入っていました)からのお見舞いフラワーでした。

しかし、大事に至らなくて良かったは ちょっと??? 先日のブログの段階で手配してくれたのでしょう。大事に至ってしまいました。すみません!でも、この程度ならね。綺麗なお花ありがとう。マッスル君、いろいろ角度を変えて 感謝の画像を映してくれました。ビタミンカラーたっぷり!何故かマッスルの張り切りぶりが気になるぅ!

f:id:sunflower23:20201020025324j:plain
ステイホームが続くので 部屋が明るくなり 楽しませてもらいます。とは言っても 今週は 健診ウィーク外出続きます。