[暮らし] 横断歩道の真ん中で すってんころり!

f:id:sunflower23:20201012165727j:plain
混雑しているところを避けて 水族館に行った孫姫達。適当な画像がないので こちらを拝借。中央2人が孫。

さて、今日は お天気も良いし・・・くすぶってもいられないとドライブ。湘南の海は綺麗だな〜!

しかし、ちょっと買い物をしようと 駐車場もなかったので 私一人下車。なかなか変わらない三叉路の横断歩道の信号。渡る人も少なく 私一人。

その横断歩道の真ん中で 何かにつまづき 見事に転んでしまいました。落ちていく自分がわかっていたので 咄嗟に手をついたのですが 膝を打ち、おまけに前歯が微妙に欠けてしまいました。カバンの中身は飛び出すし・・・

歩道から飛んできて下さった方に助けられて 起き上がり、道路を渡り切って買い物も済ませました。どこかに車を停めに行ったマッスルくん、何も知らず。足を引きずる私を見つけて びっくりしたようです。大したことはないのですが 膝が曲げにくく 引きずっています。

即帰宅し、湿布を貼り 痛み止めを飲んで・・・あ〜情けない。これで骨折でもしたら このまま寝たきり?頭でも打っていたら・・・?

こういう事って 大変だよね〜と、よく口にはするのですが何となく人ごと。 実際起こってみると すぐにでもあり得ることと 実感します。痛いレッスンでしたが これからは 気をつけるでしょう。腫れもないので 単なる打撲と思います。あ〜悔し、今日は、体操できないわ。 

今夜は2階ではなく 下で休むことになるかなぁ?でもお風呂は2階・・・どうして2階にお風呂作ったのヨォ〜!って この頃よく思います。

微妙に欠けた小さな小さな歯のかけら 唇に刺さっているのに 夕飯時、気がつきました。とりのぞいたら 唇も少々切り傷でしたが 大丈夫です。マスクをしていたので この程度で済んだのかも。。。マスクに感謝。