[家族]やはり親子ですね!

この時期 多くの方が 家の整理を実行されていることでしょう。親戚から こんな懐かしい写真が 出てきましたと、何枚か回ってきました。これは 小田原に越してきて間もなくの頃、夏休みに 海水浴と小田原夏の風物詩の花火大会観覧のため 東京の親戚達が 我が家に泊まりがけで きてくれました。

色々なゲームの中 義父の身体の柔軟さに 皆びっくり。40年ほど前の義父の写真です。

毎日、自分で組み立てた体操メニューをこなし、お習字を続け、日記も書き続ける 自己を律する姿は 誰かさんと同じ。建築の仕事をしていた義父は 身のこなしも柔らかく 脚立の上で 脚立が倒れそうになった時 咄嗟に後ろにピョンと飛び降りて 怪我を免れたという話などよくしていました。

その話をよく聞いていたので 娘は 横断歩道を自転車で渡っていて 信号無視してバックしてくる車に気づき 咄嗟に後ろに飛び降り、自転車は壊れたけど怪我はなかったということもありました。

[
お話、戻します。マッスル君は そのような義父の息子ですから 連日、自己を律して 楽しそうに スケジュールをこなしています。「私は下男ですから 身体を鍛えておかないと・・・」と、申すのですが だいたい定刻に2階から下りて 即お食事です。下男の食事を作る私は・・・一体何?
f:id:sunflower23:20201121061811j:plainf:id:sunflower23:20201121062423j:plain
しかし、このところ 鍛え度アップです。 私の怪我以来、私が寝たきりになるかもという悪夢を 見たのでしょうか?しっかりせねば・・・とね。