[健康] 振り出しに戻ったような・・・

寒さも和らぎ 歩いたりちょっとした体操もと 心構えはいいのですが・・・息切れや 脚の無力感が 元に戻ってしまったような・・・おまけに 足の浮腫が気になります。 

でも、日常生活には 障りがなく、友人と電話で話してたりするときは 脈の乱れも感じません。無意識のうちに コロナ疲れ? 気晴らしが必要なのかな?

f:id:sunflower23:20210323144614j:plain
今日は 夕方整体の予約だったので スープと白菜、新玉ねぎ、生ハムのグラタン、そしてクレソンと春菊、豆乳のスープを用意して出かけました。紫キャベツのマリネ。小さい市販ピザ。おはぎ(この時期ぼた餅ですね)の残りもあるし・・・
f:id:sunflower23:20210323203642j:plainf:id:sunflower23:20210323203636j:plain
この暖かさで 小田原の桜も開花、日当たりの良いところでは ほぼ満開でした。しばらく20度を越す暖かさだそうなので 今週は見頃ですね。ゆっくり散歩して 花を愛でよう!
f:id:sunflower23:20210323144624j:plain
庭の乙女椿、どうしてこんなに規則的な花弁を 毎年つけるのでしょうね。こちらも沢山花をつけています。
f:id:sunflower23:20210323144609j:plain
お彼岸のおはぎ(ぼた餅)、義父母、父母に お供えしました。北海道産の産地直送小豆、美味しいです。餅米は 電子レンジで炊きます。画像の色がもう一つで残念!

大阪のお墓参りはなかなか行けないなぁ〜と、気がかりですが 両親達4人の遺影を いつも私達がいるリビングに持ってきてからは 何気なく話しかけている気がします。