[暮らし] じんわり身体に優しいスープ

野菜たっぷりスープ、矢張り元気の素
アサリとケールのペペロンチーノ
自然治癒力は時間が味方と、妹名言。焦る私への思いやりかな。しかし、口福も然もありなん!朝どれファーミーで購入した沢山の野菜、チョップチョップチョップ、二人で大鍋一杯刻んで 野菜スープ沢山作りました。冷凍庫にもストック。カボチャが煮崩れて お味噌汁のような色合いに。カボチャを入れると甘い!

私は、昆布茶も少々入れているので 沢山の野菜のエキスと甘味、 それだけで十分に美味しいと思いますが(時にオリーブレモンオイル一振り) マッスル君は 食べる時に もう少し塩味欲しいと 自分のお椀には麺つゆ少々かけています。台所仕事も 少しずつ時間を延ばして できるようになってきました。

玄関先に そっと置き配して下さって有難う。お会いしたかったなぁ〜!
 軒先に蜘蛛。マッスル君は女郎蜘蛛と言うのですが・・・どうでしょうか?