楽しい時間

昨夜は よく眠れたおかげで 今日は 気力も体力もありました。加えて マッスル君、新しいビデオ抱えて 広場でのよさこい祭り、コンテストの発表とお気に入りのグループの踊りを録画すべく お出かけ。両手いっぱいのお一人様お気楽時間、嬉しいな!



先ずは冷蔵庫の整理、少しずつ残った野菜。鯖の水煮缶とタマネギ、レモン、セロリ、レモンでワイン蒸し煮。じゃがいももいれました。シンプルで美味しい。マッスルは 粉チーズと七味をかけ、私は 少々ポン酢を。

キャベツ1/4個、甘唐辛子少々もオイル蒸し煮、お酒と水を沸騰させ 豚肉スライスをしゃぶしゃぶ風に 沢山の庭の紫蘇トッピング、赤タマネギも、豚肉に野菜を巻いて ハーブ塩とバルサミコ酢亜麻仁油などで さっぱりしていて これも良かった。



こちらは 近所の小さなお店で シュークリームの皮にスパイシーなカレーフィリングしたものが ありました。これが美味しい!

下は、マッスル君の妹が 送ってくれたゴージャスブドウです。義父が存命の頃、よく勝沼の方にドライブし、ブドウ狩りを楽しんだものです。お気に入りのぶどう園があるようで 今でも、お付き合いがあるようです。

今日は、ピアノも丁寧練習ができましたし パンの仕込みも、そして積んである本も少し読むことが出来、充実気分です。マッスル君の写してきたビデオ、ゆっくり観て 私もお祭り気分に浸りましょう!