[暮らし] 選挙

この所、目覚めが早い。ボォ〜っとしているので 睡眠不足? いえいえ、チョコチョコと合間に眠っています。

今日は、投票日、涼しいうちに済ませてきました。午前7時半ごろでも かなりの方が来られていて 若い方も多く マッスル君、喜んでいます。清き1票を投じて 自分の意見を反映させることは大切ですね。

選挙結果を懸念して、無難に無難にと運ばれてきた感あり。この国の行方、どこに向かっているのでしょう?微調整政策ではなく しっかりとしたビジョンを打ち出して頑張っていただきたい。


最近の更新していない画像からです。えびの唐揚げ、シャドウクイーンのフライドポテト、カボチャと玉ねぎのガレット、セロリと玉ねぎ、りんごのスープ。

まとめて下準備する意味で じゃがいもなど多めに茹でておくと グリルしたり、マッシュしたり、フライにしたり、野菜も涼しいうちに刻んで 冷蔵庫に入れておくと楽です。西陽のさす夕方の台所は サウナ状態。扇風機つけると ガスの火が危うく。。。 なるべく短時間調理。

ガレットに添え物の庭のルッコラ、ほろ苦く胡麻のような香りがして 美味しいです。アメリカではアルグラと呼んでいた気がします。ロケットとも呼ばれるそうです。夏には 少々パンチのある野菜から 元気もらえる気分!