[暮らし] 観音

春巻き食べたくて、昨日、広い駐車場のあるういろうの杏林亭に連れて行ってもらいました。こちらは 杏林亭のサイトからお借りした画像です。

ランチだけのレストランですが 混むと聞いていたので 少し早めに到着。私にしては わざわざ出かけるのは 大いなる進歩!美味しかったです!マッスル君は ちょっと物足りなさそうでしたが、飲茶ってそういうものですよね。ちょっと食欲も出てきたので良かった!

退院してからも 何となくゆっくりペースで会話ものんびり。気分の良い時に ちょっと会話できた友人や遠方の子供達、この頃、声がだいぶ元気になってきたね。この間よりずっと元気になったんじゃないとか・・・嬉しいコメントをしてくれます。しかし、ちょっと疲れたから また今度ねと途中で 失礼してしまうことも多いのですが・・・

以前読んだ本に書かれていたこと、ふと脳裏に浮かびました。音を観る!私の声のトーンで 身体状況を感じてくださっているんだなと。声のトーンで相手の心を読み取ったり 様子を察したり・・・

小さなラーメン、昔ながらの中華そばのようで さっぱりしていて美味しかったですが、麺は半分マッスル君に。杏仁豆腐の香り、リフレッシュできました。

思い切って出かけ良かったのですが 帰宅してからは ぐっすりお昼寝。なぜかマッスル君も・・・アテンドするのも疲れるようです。すみません。まだ、ぼちぼちですね。でも一歩前進!