[暮らし] 季節のお菓子

過日、先程、ポストにおいしい栗蒸し羊羹、入れさせていただきました。とのお電話。皆様、お気遣いいただいて ベルを鳴らさずにお届け下さって・・・本当に恐縮です。昨年もご馳走になりましたね。甘さ控えめのおいしさ。和菓子いいですね。有難うございます。
こちらは 妹夫妻が能登に出かけたからと、送ってくれました。能登演劇堂で、仲代達矢無名塾出演の「いのちぼうにふろう物語」最終日に観劇して来たそうです。ネットで仲代達矢氏の演劇に対する信念、記事を拝読して 凄まじい情熱に圧倒されました。

「最終日、完売、カーテンコールも5回はあったと思いますが、スタンディングオベーションで拍手が鳴り止まなかったです。」(妹のメールから)

能登演劇堂は 以前テレビで紹介されていましたが 舞台後方の扉は直接外に通じていて 日本で唯一自然と一体となった舞台だそうです。

来年、無名塾は、長谷川等伯を主人公にしたお芝居を演じられるそうですが(国宝「松林図」誕生の物語) 妹夫妻と一緒に観劇できるといいなぁ〜!