[暮らし] 薔薇の絵に託された力強いメッセージ

元気をいただきました。有難うございます。
余生風さんが描かれた大きな薔薇の花、下画像のお手製 Get Well Cardと一緒に 頂戴いたしました。
毎年、ご自身が描かれた繊細な筆致の植物画カレンダーを作成されています。2年ほど前、ご高齢にもなられ、最後の制作になりますと仰っていましたが、嬉しいことに お元気で来年用のカレンダーも送ってくださいました。
「このカレンダーの収益は手を貸す運動11を通して フィリッピンの貧困児童の学校給食と、メキシコ先住民の貧しい子供達の教育援助に使われます。」

私達も、少しお力になれればと、友人達にカレンダーを差し上げているのですが 皆さん、優しい眼差しと 素晴らしい観察力で描かれた絵、そして添えられたちょっとしたお言葉に感激され 喜んでいただいています。

余生風さんのプロフィールを拝見しますと マッスルよりも10年もシニアでいらっしゃいます。回復期の私、優しいお心使いとメッセージに元気をいただき、ちょこっとピアノの練習にも心が動きました。有難うございます。