[暮らし] それぞれの用事

久しぶりに、お気に入りのお蕎麦屋さんでお昼を済ませました。私は山かけそば、マッスル君は、お決まりの天せいろ。最初、大きいサイズを選んだら 天ぷらは4人前ほどありますが・・・と、いわれ中サイズに それでも多いよね。私、小さい天ぷら3ついただきましたら 山かけそば食べきれませんでした。

お蕎麦を食べた後、郵便局に行き、それぞれ能登半島地震義援金を振込み、その後、私は、スーパーにより買い物。マッスル君は、どうも左の目が文字を読みにくいからと 眼鏡を新しく作りに行きました。いったい、いくつ眼鏡持っているのでしょう?毎日、しっかりと日経新聞読む人ですから 読みづらいと困るのも当然ですが・・・

今日は、義母の誕生日、亡くなった人の誕生日というのも変ですが 花の手入れが好きだった義母、お仏花ではなく 春の花とおはぎをお供えしました。スィートピーが とても良い香りを放っています。

また、今日は大阪の義妹の誕生日でもあります。私とはひと回り違う同じ2月生まれです。2月は 誕生日ラッシュ。

急に暖かくなったせいか、二人とも帰宅後、こんなことで疲れているようではね〜と言いつつ ぐっすり昼寝をしてしまいました。私、案の定、血圧が低く、力が出ません。