[暮らし] 春一番

昨日、関東地方に春一番の東風!雨戸を開けると 昨夜のうちに降った雨、柔らかく地面を濡らしていて慈雨!私もいつまでも冬眠状態ではいけないなぁ〜!

まずは自転車、マッスル君は徒歩。同じ速さ!???

小学校から 柔らかく温かい合唱の音色。あれぇ〜!あの歌は・・・そう私たちコーラスでも必ず歌うビリーブの歌!何だか色々思い出してじ〜んと心に響く。歌詞もメロディも大好き。そしてぷ〜んと漂ってくるネギの香り!あ〜給食の準備?日常の温かい一齣、幸せな空気感。

人々も活発に活動し始め、そのおかげで 駐輪するところがない!探し回ったら 案の定、息切れがしてしまったけど・・・マッスルが一緒で良かった。

私は海鮮丼、マッスル君は 相変わらず天ぷら。海鮮丼のマグロは筋っぽくて ちょっと残念でした。でも、食べたいと思って わざわざ出掛けて 実行できた私に 花丸💮。