[暮らし] 可憐だけど強い草花

 決して良い土壌ではないし、何度も抜いてしまったけれど 負けずと繁殖するこの黄色い花は かたばみ草。群生する爽やかな黄色が春の先取りを思わせる。小さなガラスの瓶にさしてみたら 部屋が明るくなった。

可憐さの中に秘めた強靭さ、そういえばマッスル君の実家の家紋は けんかたばみ・・・なるほどね!可憐さはともかく(笑)踏まれても くたばらない強さ・・・確かに・・・!

 載せていなかったある日の画像、新玉ねぎ、生姜と秋刀魚の缶詰の甘酢漬け。美味しい!ご飯にごま油を少々混ぜたら くっつきにくく・・・でも具材たっぷり美味しかったです。不器用なので 巻き方が下手です。 

今日も、週一度のリハビリ、少しずつレベルが上がって、終了時には 足がワナワナですが 私よりも高齢の方が 頑張っておられます。家で 孤独のリハビリもいいですが ナビゲーターがついてくださると 安心です。

本日は、息子の誕生日。1ヶ月10日も慌てて飛び出してきた息子ですが 元気に52歳を迎えました。K君、お誕生日おめでとう。