[暮らし] 嬉しい出会い

お昼は麺類。昨夜の残りのかき揚げを入れて、あったかおうどん。湯気があがる美味しそうな画像にならないよぉ〜!

午後、風もなく暖かかったので 家の前をリハビリウォーキング。マッスル君に声をかけると また無理をして足を痛めるといけないので こっそりとね。そろそろ西陽がさして 太陽光線に入ると視界が遮られ、はっきりとはわからない。

どなたか歩いて来られるなぁ、ああの方も足か腰を痛めておられるのかなと言う歩き方。そうしたら「サンフラワーさん?」と、声をかけられました。そのお声で すぐにYさんだと気づきました。お会いしたかった方です。

入院中、担当の先生ではありませんでしたが Yさんの息子さんが同じ病院の先生で 時々病室を覗いてくださったので とても心強く嬉しく思っていたのです。気持ちをお伝えすることができて良かったです。

Yさんも年末に脊柱管狭窄相の手術をされたそうで すっかり痛みがなくなり、やはりリハビリで万歩計を持って歩いておられたところでした。また別の身体上の問題を抱えておられるようですが お元気そうにお見受けしました。同年齢、いろいろな活動を通してご一緒させていただいた子育て時代でした。

周りの友人達も それぞれ身体を労わりながら 前を向いて頑張っておられるんですね。また元気に集える日を楽しみに頑張りましょう!