[暮らし] 残り物色々

 打ち合わせが長引き、残り物総ざらえの茶色い地味、滋味食になってしまいました。大根とキャベツは 午前中に煮ておきました。冷凍庫からウナギ、ひじきや大豆の煮物など

今日は、電気屋さんとの打ち合わせにちょっと時間がかかりました。家電も照明も交換の時がそろそろ・・・24年前に この家を建て直してからずっとお世話になっている町の電気屋さん、とても親切です。

量販店で買えば、リーズナブルな買い物もできるかも、そして多くの商品の中から選べるかも・・・それでも この電気屋さんにお願いしたいと思うのは ちょっとした修理でもすぐ来てくださること、誠意ある対応と信頼度。

高齢になれば 将来、高いところの電球を取り替えるのも大変、そんな時でも ちょこっと立ち寄ってもらえるのは 何よりありがたいです。今、この程度のことはマッスル君が引き受けてくれて助かっていますが・・・

決まった顧客だけを頼りにしていると マンネリ化で 電気屋さんも新しい情報不足の傾向もあり、時々調べておきますと宿題を持ち帰られます。持ちつ持たれつ、コミュニティを良くするには 必要なことですね。