[暮らし] 寒の戻り

 枯れたと思っていたミモザ、光の届く上の方で 元気な花をつけていました。春を告げる黄色の花、嬉しい出会いです。
 和風シチューに匹敵する豚汁、昨夜たっぷりいただきました。うなぎ少々、あとは残り物の小鉢

今日は、寒さに逆戻り、美容院の予約を入れていたので 気乗りがしなかったけど出掛けました。風が強かったので アッシー君にお願い。なかなか自立はできませぬなぁ〜!そう言うとマッスル君、「ちゃんと立ってるよ。座ってないよ」と・・・またまたぁ〜!

美容院の近くに 新しい小さなお菓子屋さんが出来ていました。面白いネーミングのお菓子。お店も モクモクという名。一つずつ購入できるのが良いところ。何となくこだわりがありそうに思え 期待して試しに買ってみました。

小田原散策すると、新しい発見たくさんありそう。今まで素通りして箱根直行だった観光客の方々も 小田原散策も楽しまれているようで 連日、賑わっています。活気が出てきました。城下町の良さを維持しつつ 新感覚も取り入れた街並み ゆっくり散策も楽しいと思います。