Ethnic Food2

*Spicy Thai Food*




バンクーバーでは シンプルライフ!互いに自分の趣味に大いに時間を費やせるので 穏やかな関係をキープ出来ております。(笑)評論家マッスル君の 政治経済辛口コメントを 朝から聞くことも無くHappy Happy!

読書は マッスル君俄然早く 数日前に 村上海賊の娘上下巻読了。上巻は 読むのに少し忍耐がいりました。同じ本を読むのも久しぶりなので 互いの意見を聞くのも 違った着眼点で面白いです。また、この本の感想は読了後に。

日没が遅く9時半頃まで何となく明るいので 夕方から散歩しながら スーパーまで行く途中、夕飯を済ませてきました。4th streetは ずっとゆるゆる坂をのぼっていく長いおしゃれなショッピング通り、人気のレストランも沢山。

この日、タイ料理店らしくない おしゃれな比較的新しいタイ料理のレストランMAENAMで 上画像の早めの夕飯を済ませました。お値段も4th street priceと ちょっと高めですが 洗練されています。マッスルの好きなムール貝(マッスル笑)は ふっくらジュ−シーで 特に好きというわけでもない私も 美味しいと思いました。

グリーンパパイアサラダ、白身魚グリーンカレーは かなりスパイシーだし 量も多くて 残しましたが これからスーパーに行くつもりだったので 持ち帰らず。(こちらでは 殆どの人が持ち帰ります)ジャスミンライスも3人分くらいあったかな?パッタイは 甘めの味付け。

口の中が かなりカッカとしていたので レストランを出て 隣のアイスクリームやさんに飛び込みました。でも、後味がさらっとしていて 素材の良さが感じられおいしかったです。


タイレストランでもそうだったのですが 入ったときは 空席も沢山あったのに 瞬く間に満席。そして こちらのアイスクリームやさん、飛び込んだときは 2〜3人のお客さんだったのに あっと言う間にこの列!

この日は1万歩以上歩いたのですが こんな大きなアイスクリーム食べたのでは なんにもなりませんね!