[パン] 週に二日だけオープンのパン屋さん

早川に、週に二日だけオープンのパン屋さん(アトリエヴァイッエンサエ)があると聞いて マッスル君に乗せて行ってもらいました。

f:id:sunflower23:20200617233053j:plainf:id:sunflower23:20200617233017j:plain
小さなこだわりのあるパン屋さんです。バターや卵を使用していない 酵母や粉にこだわりがあるように お見受けしました。ルヴァン種を使用ということですから 酵母を育てる時間もかかるので 大量生産とはジャンルの異なったパン屋さん。お値段もちょっと高め。

私は 野菜たっぷりのサンドイッチ(これだけ挟むのは大変!)、マッスルは 餡バターをランチ用に。そのほか、食パン2種、自宅用と友人宅用に買ってみました。食パンは まだ試していませんが サンドイッチのパンは あっさりだけど美味しいな〜と満足。天然酵母なので 明日の朝の食パンも きっと美味しいでしょう。ささやかですが 嬉しい出会いでした。

f:id:sunflower23:20200617054910j:plain
昨夜の残り野菜をタラモディップで。そのほか、画像にふさわしくない(笑) 昨夜の残り物もちょこっと。

バケットはまだ焼けていないということなので またの機会を楽しみにします。本当にパンの好きな人が 焼いてらっしゃるのだな〜と、思います。それにしても週に二日だけなんて・・・

f:id:sunflower23:20200615064812j:plain
そろそろ冷やし中華が食べたくなる時期になりましたね。これは、先日、整体から帰宅し、座る間も無くすぐ夕飯だった時のものです。切っただけ、茹でただけ、卵は焼いたけど・・・もやしが 入ってないと騒ぐ連れ合い。こうあらねばならないが 意外と多いんですわ〜!