[暮らし] ポカポカ陽気に誘われて

イワシの煮付け、蓮根と菊芋のすりおろしバーグ、ほうれん草の胡麻和え、大和芋とお昼の残りの稲荷寿司

穏やかな天気、よく眠れた朝、これは良い機会と、付き添いなしで3ヶ月ごとの眼科に 行こうと決心。

いつもは待合室も第2待合室に案内されるほど混んでいるのに 今日は、5人ほどの方が待ってられただけ。最初に簡単な検査を受け、その後、診察になり、いつも通り3ヶ月分の目薬を薬局でいただくのがルーティンです。

ドライアイの目薬で ずっと目の渇きも抑えられているようです。白内障緑内障も心配なしとのこと、これは嬉しいことです。

プレーン、ごま、ゆず、わさびの4種のお稲荷さん、稲荷もち、干瓢巻きは食べちゃいました。

眼科の近くに 息子が美味しいというお稲荷さんを売っているお店があり お昼にと買ってきました。中にお餅が入っているのはマッスル君好み。私は こちらの生姜の佃煮が好きですが 塩分を控えているので ちょこっといただきます。(お箸が止まるかなぁ?)

銀行にもよってと思ったのですが 帰宅願望が強くなり、無理せず、のらくらと帰宅しました。出かけようという気持ちになれたことで 今は満足です。