[暮らし] 春爛漫

少しずつ残ったもの、金華鯖で本日マッスル君と2人の夕飯でした。白菜など野菜と肉団子の煮物、T子さん「ほっとする」とのコメント。もずくのスープ美味しいと・・・やはり時差などで疲れている時は 経験からも、胃に優しく温かいものがいいのですね。

今朝、息子夫妻は 連れ合いのT子さんの実家、九州へと出かけました。コロナ禍ということもあって T子さんも久しぶりのご両親との再会です。結婚して20年余り経ちますが 二人で九州まで出かける機会はなかなかなかったので 日本での生活が始まり これからはもう少し機会が増えることでしょう。

不思議ですね。1週間足らずの共同生活でしたが ふと、今日は何時ごろ帰ってくるのかな?と、思ったり・・・

今日は、眩いような春の光に恵まれて 桜のお花見客で小田原は 平日なのに観光客で溢れていました。私も 意を決して眼科へ。まぁ〜眼科も混んでいて 待合室に入りきれず、別室が用意されていました。それでも2時間ほどで順番が回ってきて、ドライアイの傷もかなり解消されているとのことで良かった!

毎晩、加湿器を使用して休んでいたのも良かったのかな?花粉症の人も今日は多かったようです。一人で行けたのは良かったのですが 筋肉が萎えて足がガクガク、お昼寝しました。

でも、帰り道、偶然後ろから声をかけてくれた人、Fちゃん、自転車を降りて 話しながら家路につきました。娘の友人でもあり お母さんとはとても親しくさせてもらっています。嬉しかった!