[家族] 日々充実

爺ちゃん、ばあちゃんは 孫の来日した日々の余韻に浸って 思い出話に花を咲かせているのですが 娘家族は、クリスマスシーズンのイベントに忙しそう。疲れも出ず、元気な姿に安堵しています。

来日公演でも知られている人気のシルクドソレイユ、コロナ禍で案じられていたのですが 再開できたのですね。アメリカで孫達楽しめた様子。あ〜ちゃんもMちゃんも 身体を動かすことが大好きなので、きっとその大技に驚嘆したことでしょう。
こんな環境でスケート楽しめたら素敵ですね!残念ながら、この日は チケット完売で滑れなかったようですが・・・
二人でジンジャーブレッドハウスを作っているのかな?何でも下準備や後片付け、ママも大変です。でも、本当に助けが必要な時、この体験が役に立つと思います。孫娘2人、きっと娘の力になってくれるだろうと、安堵しています。

今日は、眼科に行って来ました。大変混んでいて 別の待合室が設けられていました。3ヶ月ごとにドライアイの目薬をいただくのですが 前回は、退院直後でマッスル君に目薬だけもらいに行ってもらいました。今日は、診察半年ぶり。変わりなく いつものドライアイ用の点眼液を処方されました。