[異文化] とんだ勘違い

ずいぶん昔のことですが この鱒の押し寿司が好きで マッスル君が北陸へ出張の時は お土産にお願いしていました。近くのスーパーのお弁当フェアーで見つけて懐かしさで購入しました。

今朝は、MちゃんのJapan BowlのYouTubeがあるというので マッスル君とアメリカ時間に合わせて 早朝から起きました。

てっきりサッカーの試合かと思っていたのですが 一向にそれらしきものは出てきません。サイトは日本関係の文化について説明したりしているので 前座かな?と、思えど・・・途中、娘のラインで サッカーじゃないと分かった時には 時間切れ。

Super Bowlというように この頃サッカーをしているので サッカーの優勝決定戦のことかと即座に思いました。Bowl Ball紛らわしいです。舞踏会のことはBallともいうし・・・

今日は、午後コーラスの日でもあり、お昼寝もできずでしたので 帰りにスーパーで 上画像のお弁当を見つけ、夕飯は 具沢山のお味噌汁と、庭のサラダ野菜で楽しました。