[暮らし] 家のメインテナンス

先日来、機能しなくなった2箇所、本日、無事取り付け完了しました。裏口の外灯と2階のウォシュレットです。

新しい製品は 20年前のものよりずっとデザインも良く 何よりも省エネということを考慮されています。進化の一途を辿る製品もあれば 消えてゆく製品もあり、生活の見直しを 時の経過が教えてくれることもあると感じます。

日本の業者さんは 時間通りきてくださるし 仕事も丁寧、信頼できる方達に恵まれていることに感謝です。外国では 1日待ちぼうけ 何度も体験し、別の製品が届いたり、取り付け後すぐ故障ということもありました。 
おもいつきで、おかひじき、舞茸と柿の胡麻酢和え、美味しかった!鮭、冷凍にしておいたご飯和風シチューのような豚汁風、ちょっと大きな器で。青梗菜が美味しい!豚肉はもも肉使用したので少し硬かった、バラ肉がいいのでしょうが 油が・・・ね!昨夜の時短調理ご飯でした。お魚焼くのは マッスル担当です。

今日は、予約投稿して これから郵便局に、そして空っぽになった冷蔵庫にストックをスーパーで買い、帰りに、駅ビルで、夕飯用お弁当買ってきます。マッスル君同行、早く一人で出かけられるといいのだけど・・・まだちょっと不安。