[暮らし] まだ時期尚早なのか・・・?

連休後半、お祭り期間は 街は、人、人、人、車も 通行止めになったりするので 本日、美容院に行ってきました。洗髪の時の腰痛も楽になり、ギャっと声を出さずに済み 美容師さん達も よくなってきましたねとの嬉しいコメント。

美容院の近くに 友人の洋品店があり、毎日、横浜から通ってきています。80歳の彼女、いろいろ体調も崩されたけど お元気です。久しぶりにお会いして 懐かしく 子供達の小さかった頃の昔話をしました。あっという間に 時が過ぎてこの歳に・・・。

ちょっと個性的な洋服、アクセサリーなどを 取り扱っていて 息子さんのお店を任されているそうです。コロナの間は 本当に大変だったとのこと、今は円安の影響もあるけれど 色々な方とのご縁で 商品の仕入れも 恵まれた環境にあると話していました。

そのほかちょっと気がかりだったお店などを覗いて、暑かったので エスプレッソソフトで喉を潤し、スーパーに寄って帰宅。(アッシー君が迎えにきてくれましたが)ここまでは 良かったのですが。

夕飯後、感じる動悸と不整脈。しばらくして治りましたが この温度差への対応についていくのも ちょっと戸惑っている私、少しペースダウンしよう。