[暮らし] 膝骨折その後

f:id:sunflower23:20201024002933j:plain
カナダから まったけが届きました
懐かしいな〜!バンクーバー!日本のような香りはありませんが 食感と仄かな香りが 季節を満喫させてくれます。

さて、本日は 膝の経過観察で整形外科に。痛みもないなら 無理しない程度に普通に生活していいですよとのこと。しかし、がっつりサポーターで固定されていると 動きに制限があります。

レントゲンでみると 綺麗に縦に割れていて 先生も「どのように転んだんだろうね〜?珍しい骨折だ」「え〜?たちが悪いんですか?」と私。先生「悪くないんですよ」ということは、上手に転んだんでしょうか』「そういうことだね〜」なんだか喜んでいいのか悪いのか・・・優しい眼差しで よく説明してくださる先生です。

今日も、かなり広い待合室、座れないほど混んでいました。スペースをとっているので尚更。シニアがほとんど。きっと、自粛生活で 可動範囲が狭く 運動不足で 悪くなった方もいらっしゃるのかもしれませんね。

お見苦しい画像ですが ふくらはぎ下部の内出血 急激に色も薄くなりましたが 今日診ていただくと やはり奥の方の出血が ゆっくり流れてきているそうで 心配ないですとのこと。改めて 体内では 色々な箇所が連携プレーし、互いに作用しているのだと実感しました。

今、整体は休止ですが その先生によると とにかくしっかりバランスよく食べて 十分な睡眠とることが 骨再生のためにも サプリメントなどに走るより大切とのこと。ただいま実行中。揚げ物づくしはゴメンです。