[暮らし] 師走、庭を綺麗に

植木屋さんがここ数日頑張ってくださっています。穏やかな冬の日が続き 仕事も段取りよくはかどるようです。息子さんと二人来られています。

年を重ねられて 以前の様ではないと仰いながらも 年々息子さんが それを補う以上の成長をされ 私達も楽しみです。お人柄の良さがお仕事にも現れています。

f:id:sunflower23:20211202062041j:plainf:id:sunflower23:20211202043655j:plain
スパゲッティを作った先日、ブロッコリの茎もミートソースに細かく刻んで煮込んでいます。どちらがメインかわからないようなボリューミーな あやめかぶ、ブロッコリ、アーリーレッドのサラダ。近頃マイブームの サクサクアーモンド醤油とポン酢で あ〜おいし!
f:id:sunflower23:20211204025009j:plainf:id:sunflower23:20211204025112j:plain
まだ途中ですが すっきりしてきた庭。周りの木をトリミングしたら 今年は こんなに甘夏の実がついていました。長野の友人に今年は収穫できるかも・・・と、話したら そのうち強風でまた落ちるかもよ・・・と、よくお見通しです。(笑)
f:id:sunflower23:20211203214906j:plain
植木屋さん、朝どれだよと お庭の野菜沢山持ってきてくださいました。いつもありがとうございます。今宵はお鍋だな!