[庭] 植木屋さん

秋からお願いしていた植木屋さん、台風や長雨の影響で あちこちの予約が遅れ 再度のお願いに ようやく時間を作って 来てくださいました。

悪天候に加えて、メンバーのお一人が数年前急死され、その後代わりの方が見つからないという人手不足、さらに棟梁の加齢に伴い 肝心の手が以前のようには自由がきかないということで 本当に無理を押してきていただき 有難うございます。

現在、息子さんと二人で来られています。息子さんが そのうち引き継いでなさるだろうと思いますので ご無理をなさらず もう少し頑張ってくださいと 願っています。

いつも草抜きまで 完璧にしてくださるのですが 今回は まだ他にも お約束が詰まっているようですので 松の木と垣根を重点的にしていただければ いいですよと、マッスル君。

マッスルは 本日、バークレー校時代、シェアーハウスしていたお仲間4人との集いで 珍しく東京まで 出かけました。メンバーの一人は 残念ながら、他界されてしまいましたが この4人も80歳を超えたシニアです。

お仲間の一人が 外国人特派員プレスクラブの会員なので いつもそこで昼食をご一緒しているようです。年に数回、お会いしているのかな?こうしてみなさんとお会いした後のマッスル君は やはり、活き活きしています。いつも、わたしゃ、一人が好きなんだと 豪語していますが・・・ネ! 

さて、どんなお土産話が 聞けるでしょうか?