[食] 美味しいシュトレン

f:id:sunflower23:20191221040407j:plain
こちらは スィーツファクトリー、チボリの厳選シュトレン、スイス人の方が 焼かれたものだそうです。嬉しい、美味しい頂き物。シュトレンは 私も作りますが 本当に色々な作り方があるようで それぞれ お味が違います。でも、クリスマスを待ちつつ 少しずついただいてゆく楽しみは 同じでしょうか。ラッピングも素敵ですね。

こちらは30年以上前、父からもらったボールペン。しばらく使わないで そのうち忘れた存在に。整理をしていて 大切にしまってあったのを見つけました。

もう中のインクが切れていますが なかなか備品は売っていません。マッスル君、先日、東京の会合に出かけた時、銀座の伊東屋さんで 聞いてくれましたが もう生産していないとのこと。少し使いにくいのですが 同じカルティエの製品で なんとか使えるようになりました。このボールペンを持つと、乱雑な字を書いては 申し訳ない気になります。