コンフィチュール

こんな素敵なラッピングで ホームメードのミルクティーコンフィチュールいただきました。マルコポーロと言うお紅茶とミルクなど 1時間余りつきっきりで 煮詰めて作って下さった極上のコンフィチュール、早く試したくて 下画像パンを焼きました。
久しぶりの筒型パン成型、どうなるかな?っと 心配でしたが きれいに美味しくブラウンブレッド完成。格別美味しい おすましコンフィチュールと ちょっと野趣に富む深い味わいのブラウンブレッド コンビネーション なかなかです。

このコンフィチュールのレシピ本、絶版だそうですが 検索すると図書館にあって 図書館に行く用のあったマッスル君に頼んだのですが 書いたメモを落としたぁ〜〜〜すまん。すまん!ですまんですよぉ!


こちらは、バンクーバーから帰国寸前、近所に沢山熟していたブラックベリー。どうしてもジャムにして持って帰りたいとマッスル。山のように積んできて・・・(画像気持ち悪いですね!)

出発前日、片付けなければならないことばかりなのに これからジャム作り?っと 怒りたくなったものの とげとげ植物、ひっかき傷作りながら採取してきたので 余り文句も言えず・・・深夜のジャム作り! 持ち帰った一瓶。こちらも 甘酸っぱくておいしい。 パルテノ濃厚ギリシャヨーグルトと一緒に ヘルシー。これ、どぉ〜んと大瓶!