[パソコン] 準備大変!

誕生日プレゼントのiiPad Pro
マッスル君からのプレゼント オーダーしていたiPadが 届きました。自分で使用していて 持ち歩くのにも 旅先でも便利だからと、オーダーしてくれたのですが、ひと悶着ありのスタートアップ。

もらった本人よりも 早くセットアップして使わせたいマッスル。 有り難い事ではあるのですが・・・今までのiPadから ダウンロードするだけかと思いきや 使用中のOSが古いバージョンで そちらをまずアップデート。

これが 自動でなかなか出来ない!手動に切り替えると パスワードがいろんな場面で要求され 挙げ句の果ては 時間切れで15分後に再度アクセスしてくださいとでる。

昨夜は これの繰り返しで 深夜1時半頃まで頑張ったけれど失敗。翌日サポートセンターに聞こうということに。私は、植木屋さんが入っていたりで 練習できていないピアノ。 来週のレッスンのため 練習を優先させたい思うのですが。。。。

運良く、マッスル君は 本日、横浜までお出かけ。この間、練習出来るぞ!と、思っていたのですが 夕方になると思っていたマッスル君の帰宅、iPadが気になったと お昼過ぎには帰宅。

それからずっとサポートセンターに 電話するのですが 色々手順があり時間がかかりすぎて マッスル君イライラ。確かに、新しく購入したばかりのものを セットアップするのに こんなに時間がかかっていては 私では対応できません。マッスル君、苛立っています。貧乏揺すりまでしだしたので あ〜まずい!

f:id:sunflower23:20190314021219j:plain
一息入れて 抹茶とホワイトチョコレートの焼き菓子。成型がユニーク

マッスル自身も同じタイプのものを昨年購入していますが もっと簡単にできたそうです。私の使用中のものが 古いバージョンであったためだと 理解していますが まだまだそれも充分使用できるのに・・・この新しいタイプのiPadがあれば デスクトップは だんだん使わなくなるよと言うのですが・・・

3時間近くかかって ようやく使用可能になりました。いやぁ〜もうこれからは 新しい機種は いいかな〜!根気よく頑張ってくれた マッスル様、ありがとう。